meijiの不定期日記的な

日常のしょうもないことをダラダラ書いていけたらなと。小学生並みの語彙力と文章力で書くゾイ

祝2019年!あけおめことよろ。

あけましておめでとうございます!!!

今年も無事に新年を迎えられました...今年もよろしくお願いします。

新年の抱負と去年の年末に買ったPCや周辺機器について書きたいと思います。

 

2019年の抱負

 今年は車の免許取得とNO落単NO留年を目標に頑張りたいと思いまーす

 

ゲーミングPC買ったよ

去年の12月10日にFRONTIERBTOゲーミングPCを買いました。

スペックはこんな感じ

  • CPU:i7第八世代
  • GPU:RTX2070
  • HDD:3TB
  • SSD:480GB
  • 電源:800W/80GORD

GPUは買うにあたってかなり悩みましたw

最初は1080tiで考えていましたが

値段が高い()

予算オーバーだったので考え直しました(汗

 

 

ちょうどその頃2070の値段が下がっており、スペックも1080より少し上でコスパが一番良いように思えたので2070にしました。

上のスペックで172000円(税込)でした。

 

安いいいいい!!!!!

 

これは買うしかない(確信)

ちな、注文したのが2018/12/10でしたが届いたのが2018/12/27です...

2週間も待ちました(´;ω;`)

評判通りFRONTIERのBTOは届くのが遅いです!!

まぁ、値段が値段なので妥協

 

Rainbow Six SiseやCSGOをプレイしていますが260FPS以上出ていて、とても快適にゲームができます!(なおモニターが144Hz)

 

my gaming周辺機器

モニター

 モニターはViewSonicのVX2458-MHD-7です

www.dospara.co.jp

 こちら23.6インチで大きさもちょうどよく応答速度が1msで144HzでHDMI×2,Display Port×1で2万円を超えないモニターなんです!!チョーおすすめ

ドスパラにしか売ってない

FPSやる人なんかいいと思います。

 

マウスとか

マウスはRazerのDeathadder Eliteです。それに合わせてマウスパッドもRazerに合わせました。

www.dospara.co.jp

こちらドスパラで購入。アマゾンより少し安いです

このElite、なんといっても普通のマウスより大きく作られているんです!!

かぶせ持ちの自分にはちょうどいい持ちやすさでした。

ZOWIEのEc1-aと悩みましたが値段とボタンの多さでこっちに...

かなりの使いやすさに満足していますw

 

キーボード

キーボードは安定のLogicoolG512にしました。

www.amazon.co.jp

軸はクリッキーにしたかったのですが打鍵時の音がうるさくVc時にマイクが拾って色々迷惑がかかりそうなのでタクタイルにしました。

程よい打鍵感がありカチカチうるさくないのでいい感じです

 

PCデスク

PCデスクはL字のものが欲しかったのでこちらを買いました

www.amazon.co.jp

値段も安く大きさもちょうどいいです。色はBlackにしました。

奥行きがあるほうでゲームして、奥行きのないほうで勉強やノートPCでOfficeなどしてます。

最初は奥行きが足りるか心配でしたが使いやすくいい買い物をしたと思います。

 

まとめ

総額20万かかるかかからないかでしたが満足な買い物をしたと思ってます。

これからゲームがんばるゾイ

 

ちなみにデスクの上はこんな感じ

f:id:meiji-15:20190101235136j:plain

f:id:meiji-15:20190101235121j:plain

なんかっょぃ(小並感)

 

2019年が皆さんにとっていい年になることを心よりお祈り申し上げます

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

今年も明治をよろしくお願いいたしますm(_ _"m)